FAQ

商品について

使用上の注意事項について

化粧品類の使用上の注意を教えてください。

お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。傷やはれもの、湿しん、かぶれ等、異常のある部位にはお使いにならないでください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合

そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

詳しい情報について

商品について詳しく教えてください。

詳しくはこちらよりご確認ください。

成分について

全成分を教えてください。

当サイト上の商品ページよりご確認いただけます。ご確認されたい商品のページにある≪全成分表示≫ボタンをクリックいただきますと成分情報が表示されます。

オンラインショップについて

オンラインショップに関わる全般的なご質問にお答えします。

ご注文について

カートに商品が入りません。

通信回線の不具合が考えられます。
恐れ入りますが、一旦ブラウザを終了して、再度ページアクセスしてください。

電話やFAX・メールで注文できますか?

申し訳ありませんが、お客様との安全なお取り引きの為、電話・FAX・メールでのご注文はお取り扱いしておりません。何卒ご理解いただけますようお願い致します。

注文が完了できているか確認したいのですが。

ご注文完了後に自動配信されます 『 注文受付のお知らせ 』 にてご確認いただけます。
また、マイページ内「購入履歴」からもご確認いただけます。
マイページへのログイン

注文後のお知らせメールが届きません。

主に次の事項が考えられます。まずはこちらをご確認願います。
事例(1):メールのドメイン設定により、当サイトからのメールが受信できない設定になっていた。
-解決法:「awake.co.jp」「eshop.awake.co.jp」のドメインを受信可能にご設定ください。
事例(2):迷惑メール対策の設定により、当サイトからのメールが迷惑メールに分類されていた。
-解決法:迷惑メールフォルダをご確認ください。

注文のキャンセル・変更はできますか

ご注文後のキャンセルは、ログイン後にマイページ内の「購入履歴→オーダーID→購入履歴詳細→この注文をキャンセルする」よりお手続きください。
なお、出荷の手続き開始後はキャンセルを承れませんので、ご注文のタイミングによってはキャンセルが難しい場合がございます。
マイページへのログイン
ご注文の変更については受け付けておりませんので、一度キャンセルをして再度ご注文いただきますようお願いいたします。

注文履歴は見れますか。

マイページ(ログイン)内の、「購入履歴」よりご確認いただけます。
マイページへのログイン

一度に購入できる上限はありますか?

お支払方法により、1回のご注文でご購入できる金額に制限があります。
・ネットコンビニ決済、及び代金引換(代引き)150,000円未満
・クレジットカード お客様ご自身のショッピング枠の上限まで
クレジットカードのショッピング枠に関するお問合せにつきましては、各カード会社へ直接お問合せ願います。
なお、1回のご注文が高額な場合は、別途ご注文内容の確認をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
限定品・限定色につきましては、ご購入数量制限がある場合がございます。商品詳細ページでご確認ください。

限定品・限定色の予約は受け付けられますか。

誠に申し訳ございませんが、当サイトではご予約の受付はおこなっておりません。

送料について

送料はいくらですか。

1配送あたり、全国一律490円(税込)となります。
ショッピングガイド 送料について

  • ※トライアルセットは、送料無料となります。

同じ日(24時間以内)に複数注文しましたが、送料はどうなりますか

ご注文毎に送料がかかります。複数注文のまとめ配送は承っておりませんのでご了承ください。
また、代引き手数料など その他手数料もご注文毎に発生いたしますので、ご注意ください。

お支払について

支払い方法を教えてください。

お支払は、 【クレジットカード決済】【ネットコンビニ決済】【代金引換決済】がございます。
ショッピングガイド お支払について

  • ※トライアルセットをご購入の場合、代金引換はご利用いただけません。

クレジットカード利用時の、セキュリティは大丈夫ですか?

お客様の情報はSSLにより暗号化され、保護されています。ご安心ください。
ショッピングガイド セキュリティについて

カード払いの支払日はいつになりますか?

クレジットカードのお支払い日は、各クレジットカード会社の規約により異なります。
お手数ですが、ご利用のカード会社へお問い合せください。

領収書の発行はできますか?

領収書のお取扱は、お支払方法により異なります。

代金引換払い 運送会社で発行されます。代金お支払時に配達員へご請求ください。
ネットコンビニ払い 各コンビニエンスストアで発行されます。代金お支払時に店頭でご請求ください。
クレジットカード 領収書は発行されません。
各カード会社から発行されるご利用明細等を代用してください。

配送について

配送会社はどこですか

配送は、日本郵便の宅配便(ゆうパック)となります。ただし、トライアルセットをご注文の場合は、ヤマトDM便になります。 配送業者はご指定いただけませんのでご了承ください。

注文後どのくらいで届きますか。

トライアルセット以外をご注文の場合
配送日のご指定がない場合は、通常3日-5日前後でのお届けとなります。(但し沖縄本島以外の離島は除く)
配送日を指定されている場合は、ご指定日時にお届けいたします。

  • ※注文殺到時や配送地域・交通事情等により、通常よりお時間をいただく場合がございます。
  • ※代引・クレジットカード以外のお支払方法をご選択の場合、決済確認後の発送となります。
    お客様の決済状況によりご発送までお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
  • ※ヤマトDM便でのお届けになるため、ポストへの投函となります。配送日・配送時間指定はご利用いただくことができません。

トライアルセットをご注文の場合
通常1週間前後でのお届けとなります(但し沖縄本島以外の離島は除く)

  • ※表札がないとお届けできない場合がございます。

配送の日付・時間指定はできますか。

配達の日付指定は可能です(時間は、時間帯でのご指定となります)。「お届け先設定」画面より、ご希望の配達日時をお選びください。

  • ※トライアルセットはヤマトDM便にて郵便ポストへのお届けとなりますので、配送日時・時間帯指定はできません。
  • ※ご購入の手続きの中で、お届けの日付指定ができます。(日曜・祝日も可能です。)
  • ※お届けの地域の状況や、祝祭日などをはさむ場合、やむをえずご意向に添えない場合もございます。余裕を持った日付をご指定されることをおすすめいたします。
  • ※ご注文が集中している場合、オンラインショップでは、配達の日付指定の機能を停止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※代引・クレジットカード以外のお支払方法をご選択の場合、決済確認後の発送となります。
    お客様の決済状況により指定日に配送できない場合がございますのでご了承ください。

配送指定日の変更や解除はできますか。

ご注文確定後の配送指定日の変更や解除はできません。
ご不在の場合、ご不在票を残して配送業者がいったん商品を持ち帰ります。
ご不在票に記載されている配送業者の連絡先にご連絡のうえ、ご希望のお届け日時をご指定ください。

注文商品の配送状況を教えてください。

配送状況は、日本郵便(ゆうパック)のウェブサイトよりお客様自身でご確認いただけます。
配送手配完了後にご案内申し上げます「商品発送のお知らせ」記載の"お問合せ番号"を、日本郵便追跡サービスへ入力しご確認ください。

トライアルセットが届かないときは?

下記、注意点をご確認ください。
配送状況は「商品発送のお知らせ」メールに記載の伝票番号より追跡ができます。

  • ※トライアルセットはヤマトDM便でのお届けとなるため、ポストへの投函となります。
  • ※通常1週間前後でのお届けとなります。(沖縄本島以外の離島は除く)
  • ※前払い決済(コンビニ)をご選択の場合、決済確認後の発送となりますのでご了承ください。
  • ※番地・マンション名や部屋番号が無記入または表札がないポストにお名前の記載がない場合は、ヤマトDM便の投函ができない場合がございます。 ご注文内容やお届け先のご確認をお願いいたします。

勤務先、実家など、自宅以外の場所への発送はできますか。

自宅以外の発送先もご指定いただけます。注文画面のお届け先画面でご希望の配送先を選択してください。
登録の方法は「配送先の追加登録」で複数の送り先を登録することができます。
マイページへのログイン

1回の注文で2箇所への発送はできますか。

誠に申し訳ございませんが、当サイトでは複数発送をおこなっておりません。
発送先毎にご注文をお願いいたします。

海外への発送はできますか。

誠に申し訳ございませんが、当サイトでは海外発送はおこなっておりません。

宅配ボックスへ届けていただけますか。 / 宅配ボックスへ届けないでいただけますか。

宅配ボックスを設置されているお宅にお住まいの場合、ご不在時には宅配ボックスにお預けさせて頂きます。
その際「指定場所配達のお知らせ」をポストに投函し、後ほどお電話にて受領確認をさせて頂きます。
「宅配ボックスを使わない」等、お客様個別の配達希望につきましては最寄りの日本郵便(ゆうパック)配達店様へご相談下さい。

包装について

どのような包装で届きますか。

商品を緩衝材にて保護した後、専用ダンボールに梱包しお届けしいたしております。
お客様の元へは、細心の注意を払いお届けさせていただきます。

ギフトラッピングはできますか。

大切な人へのプレゼントにラッピングサービスをご用意いたしております。
ギフトラッピングサービスについて

返品・交換について

返品・交換を受け付けて頂けますか。

お客さまのご都合による返品・交換は受け付けておりませんので、商品名、色番号、数量をご確認のうえ、ご注文いただけますようお願い致します。
ショッピングガイド 返品・交換のルール

配送中の破損等で届いた商品に不具合がありました。

商品の品質のチェックについては、万全を期しておりますが、配送中の破損等により不具合があった場合は、商品到着後8日以内にコールセンターにお電話もしくはメールにてご連絡ください。良品への交換方法を速やかに対応いたします。
ショッピングガイド 返品・交換のルール

会員登録・変更について

会員登録した場合、年会費や月会費はかかりますか?

登録料・年会費など、会員登録にかかわる費用は一切必要ございません。

退会のしかたを教えてください。

オンラインショップのWeb会員を退会ご希望の場合は、マイページにログイン後、「会員情報変更」よりお手続きください。
なお、未入金のご注文がある場合、サイト上からの退会手続きはおこなえませんので、コールセンターまでお電話にてご連絡ください。
マイページへのログイン

会員登録内容の確認や、変更はできますか。

マイページの「会員情報変更」から変更手続きが可能です。
マイページへのログイン

メールアドレスを変更しました。再度会員登録が必要でしょうか?

メールアドレスは、マイページの「会員情報変更」から変更いただけます。再度会員登録の必要はございません。
マイページへのログイン

パスワードについて

パスワードを忘れました。

パスワード再設定より、パスワードの再発行手続きを行ってください。
再発行手続きは、パスワード再設定より、ご登録時のお客様のメールアドレスを入力し、専用フォームに送信してください。ご登録時のメールアドレスへ再登録画面のURLを送信いたします。
パスワード再設定

パスワードの変更について、教えてください。

マイページの「会員情報変更」からパスワード変更のフォームに進み、変更を行ってください。
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誠に申し訳ございませんが、コールセンターまでご連絡願います。直ちに配信停止へ対応させていただきます。
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